ジム グッズ

ジムのロッカーに入れてるもの

どうも。

こんばんは。

明日ジムがお休みなので、普段ジムのロッカーに入れてるものを持って帰ってきました。

折角なのでネタに使おうということで載せます。

ロッカーに入れてるもの

 

20160214_191650

袋ぼろっぼろですね笑 身体洗うタオルもぼろぼろだったので新しくするために持って帰ってきました。

お風呂に持って入るやつとそれ以外で分けています。

ちなみに袋はこれ使ってます。

20160214_200337

濡れてるもの入れても大丈夫で替えがきくんでおすすめです。

お風呂セット

お風呂セットの中身はこんな感じです。

20160214_202917

基本持って入るのは洗顔、歯ブラシ、シャンプー、身体洗うタオルの4点セットです。

それぞれご紹介。

洗顔のやつ

説明するまでもありませんね。OXYのやつです。

歯ブラシ

個人的にくにゃくにゃしたケースが嫌いなんでこれ使ってます。

シャンプー(リンスも)

育毛のためにこれ使ってます。

リンス不要のこれ1本なんで楽です。入れ物は100均で買いました。

ロッカーに本体を入れておいて無くなったら、この入れ物に補充してます。

ボディソープは拘りないので備え付けのやつ使ってます。

ひげそり(紙でくるんでるやつその1)

特に拘りは無いですがこれ使ってます。顎やらその辺は電気シェーバーでやってるんですけど、頬の産毛とか用で気が向いたら剃ってます。

使った後にタオルで拭くだけだと錆びるんで、ちょっとドライヤーで乾かした後に、備え付けのちり紙みたいなやつにくるんでます。

すね毛剃り(紙でくるんでるやつその2)

前によねやんうぇぶで記事にしたすね毛剃りも入れてます。気が向いた時用です。

さっきの髭剃りと同様に使った後はくるんでおくことをおすすめします。

身体洗うタオル

西友で売ってるこれを使ってます。

20160214_174652

別になんでもいいですが、水切れがいいのでナイロン100%をおすすめします。

使った後にバスタオルを首からペランとぶら下げて、このナイロンタオルを重ねてからくるくる巻いて雑巾絞りの要領で水気を取ると乾きます。

湿り気が強かったらドライヤー当てたら一発です。

よく「男の」みたいな商品で長いサイズのやつがありますが、バスタオルでくるくるすること考えると短いやつをおすすめします。

お風呂上がった後に使うセット

お風呂上がった後に使うセットの中身はこんな感じです。

20160214_212355

洗面台の前で色々やってます。

それぞれご紹介。

化粧水

これまたよねやんうぇぶで書いたスキンケアセットのうちの1つです。

これ使ってます。

乳液

これ使ってます。

コットン

これ使ってます。

これまた100均で買ったケースに入れてます。シャンプーと同様にロッカーに本体入れて無くなったらケースに補充してます。

ポラリスNR-11

育毛のやつです。前までNR-08だったんですが、年末のボーナス出たタイミングで新しい版のNR-11に切り替えました。

小林製薬の糸ようじ

前に、普通に歯は磨けてたんですが、歯ブラシの届かないところが虫歯になったんでそれをきっかけに使うようになりました。

使ってない方は一回使ってみることをおすすめします。歯を磨いた後でも汚れがついてて驚くはずです。

おわりに

新しい袋に入れ替えて綺麗になりました。

20160214_213922

ちなみにこのセットは出張やら旅行があれば持って行ってます。

ジム行かないにしてもこういうの用意しとくと便利だと思います。

おわり。

-ジム, グッズ

© 2022 でぶやんうぇぶ