ジム

ゴールドジムのスタジオクラス紹介【ステップ系】(サウス東京ANNEX店 大森)

【ステップ系】

ビギナーステップの紹介。

同じ名前のクラスでもインストラクターによって内容違ったりするので、インストラクター別に書きます。

初心者の方へついていけない部分があるかと思いますが、他の人は10回以上余裕で出てる方ばっかりなんで気にせず楽しみましょう。

ビギナーステップ

公式説明:ステップ台を使用して効率よく脂肪燃焼する、初級レベルのクラスです。

運動強度☆☆

難度☆☆

祝日に出た海野 孝行さんのクラス

通常は平日の午前中のどっかでやってるんで自分は参加できないんですが

たまたま祝日に参加できたので出てみました。

個人的な運動強度☆☆

個人的な難度☆☆☆

個人的な初心者にもおすすめ度☆☆☆

参加人数はそこそこです。ステップ台を利用するんですが、調子乗って高さを変えると後で後悔するのでおすすめしません。

パートごとに振り付け覚えていって最後に一気に繋げる流れです。終盤はスクワットやら筋トレが入ります。

自分は平気なんですが、ちょっとミスるとインストラクターさんに「あー なんでー笑」みたいな感じで突っ込まれます。

キツイ言い方ではないんですけど、人によっては気になるかもしれないですね。ビギナーと言いつつ、ステップ台を初めて使うって人は難しいと思います。

ほんとに初めての場合は「初めてのステップ」ってクラスがあるんでそちら参加してみることをおすすめします。自分は、最終的にはなんとか振り覚えることできたかなって感じでした。

土曜日 15:30~16:30 丸谷 陽佑さんのクラス

2017年4月からスタートしたクラスです。

個人的な運動強度☆☆☆

個人的な難度☆☆

個人的な初心者にもおすすめ度☆☆☆☆

参加する前に受付で名前を書いて、予約カードをもらう必要があります。スタジオに入ると自分でステップ台を持ってきて強度を高めたい場合は高さを増やすための台を追加します。

すべり止めのちっちゃいマットもあるので4隅につけておくと良いでしょう。

自分が参加した時は全員で10人いないくらいでした。あんまりステップ自体得意じゃないのですが割りと初心者向けなのかついていくことが出来ました。

初めてでもなんとかなると思います。高さを増やすとそのまま運動強度が高まるのでそれで調節すればよいでしょう。自分は一番低い状態でやったのでゆるいなあとい感じでした。

悪くはないのですが、受付で名前を書くのと台の準備が面倒なので同じ時間帯のリズムダンスに出ることにしました。

おわりに

ステップ系はいわゆる踏み台昇降みたいなもんで、ダイエットには向いてます。あんまできなくても気にせずやってればその内慣れると思います。

外から見てたらくっそ難しそうなのでレギュラーステップにはまだ出てませんがいずれ出てみたい。

基本ぼっちなのでそれっぽい男がいたら「なんかブログやってたりします?」とか尋ねて頂けると喜びます。

-ジム

© 2022 でぶやんうぇぶ