ジム

ゴールドジムのスタジオプログラム紹介【エアロビクス系】(サウス東京ANNEX店 大森)

【エアロビクス系】

ビギナーエアロ、レギュラーエアロ、ファットバーンコアモーションの紹介。

同じ名前のスタジオでもインストラクターによって内容違ったりするので、インストラクター別に書きます。

初心者の方へ、ついていけない部分があるかと思いますが、他の人は10回以上余裕で出てる方ばっかりなんで気にせず楽しみましょう。

ビギナーエアロ

公式説明:歩く程度の動作=ローインパクトの基本動作中心としたクラス。エアロビクスが初めての方のでも安心してご参加頂けます。

運動強度☆☆

難度☆☆

日曜日 14:20~15:20 宇田川 賢一さんのクラス

個人的な運動強度☆☆☆☆

個人的な難度☆☆☆

個人的な初心者にもおすすめ度☆☆☆☆☆

参加人数はそこそこです。

公式説明の通りです。

ステップダッチ、マーチ、ボックス、Aステップ、Vステップ、ターン、グレープバインなどなどします。

最後のジャンプしまくるとこがきっついです。なんで運動強度あげてます。

半年に一回振りが変わります。2016/04からまた新しくなったので今出られるといいかと思います。

レギュラーエアロ

公式説明:中上級者を対象にローインパクト&ハイインパクトの動きで振り付けを楽しむクラスです。

運動強度☆☆☆

難度☆☆☆

土曜日 14:15~15:15 KENさんのクラス

個人的な運動強度☆☆☆☆☆

個人的な難度☆☆☆☆☆

個人的な初心者にもおすすめ度☆

参加人数はだいぶ多いです。

ステップも結構な頻度で変わるんで運動強度的にもよかったんですが

ちょっと初心者お断り感が強いので今は自粛してます。

他のエアロビクス系のクラスに出て慣れてから出てみるのをおすすめします。

土曜日にジムに居てるなら外から眺めてみるのもいいと思います。

水曜日 10:30~11:30 小知和 健太郎さんのクラス

個人的な運動強度☆☆☆

個人的な難度☆☆☆

個人的な初心者にもおすすめ度☆☆☆

たまたま休みの日に参加しただけなんであんまり分かってませんが

難しさとしてはこちらの方が低いです。

ステップも基本変わらずに同じことをやってるのかなあと。

もし出れるならレギュラーエアロはこちらの方から先に出てみるといいかと思います。

ファットバーンコアモーション

公式説明が無さそうです。

日曜日 13:00~14:00 宇田川 賢一さんのクラス

個人的な運動強度☆☆☆

個人的な難度☆☆☆

個人的な初心者にもおすすめ度☆☆☆☆☆

どうやら7月限定らしいです。個人的にはこれからも続けて欲しいんですけど。

姿勢やエアロの基本動作をがっちりやるクラスです。今日はじめて出たんですけどかなり下っ腹に力入れたりするんで、動いてなくても疲れます。

これに出る場合は、お昼は軽めにしてたほうが良さそうです。

ちなみに今日は姿勢の確認をして、ひたすらマーチをしてました。それから派生するVステップも最後にしました。

もし、行けるなら今月のクラス全部出たほうが良いかもしれませんね。姿勢や体の使い方をしっかり体に覚えさすと、これからの全ての動きに繋がりますからね。

そのまま、次のビギナーエアロも出ちゃって良いと思います。かなりバテましたが笑

おわりに

エアロビクス系は脂肪燃焼に持ってこいやと思います。

ステップ踏めると気分がいいです。

基本ぼっちなのでそれっぽい男がいたら「なんかブログやってたりします?」とか尋ねて頂けると喜びます。

-ジム
-

© 2022 でぶやんうぇぶ