グッズ

【レビュー】ジムで使う用にZoff ATHLETEっていうメガネを買いました

どうも。

仕事を初めて4年目になりました。

汚れた社会を見過ぎたからか、パソコンを見過ぎたからか、単に老いなのか分かりませんが視力が落ちた感じがします。

ジムでは裸眼で過ごしていたのですが、ちょっとインストラクターさんの動きが見難くなりました。

という訳で、雀の涙ほどですが、ボーナスが出たので買いに行ってきました。

Zoff アトレ大森店

store_1

アトレさんのページから拝借しました。

この左側のところに『Zoff ATHLETE』があります。

20160624_232046

こいつが『Zoff ATHLETE』です。色々フレームがありましたが、メタルフレームが冷たそうだったのでこれにしました。

20160624_224648

こんな感じです。

20160624_224712

鼻にかけるところがちょこっと可動します。なので普通のやつよりフィット感が増します。

20160624_224703

耳にかける部分もずれにくい素材が使われています。

使ってみた

ジムのカーディオキックボクシングとZUMBAに着けて出てみました。

ズレに関しては問題なかったです。ただ、着けてるところは暑いですね。

冷たいメガネが欲しいところです。

でも、くっきり見えるようになりました。動きも確認しやすいですね。

ジムに行き始めて1年ちょい経ってかなりの回数スタジオに出ましたが、くっきり見えるようになって同じスタジオに出てる方の顔が初めて分かりました笑

後、何よりiPadで動画見るときにくっきりするのがいいですね。

某ドラクエのドラマ面白いです。

おわりに

割りと満足しています。

今回、キズの付きにくいレンズと薄いやつにしてもらったので1万ちょいでした。

20160624_232018

ちなみに、ケースも専用のものがありました。カラビナもついています。

20160624_224806

普通のメガネも買いました。スマートってやつです。こっちの方がケースはスマートです。

家用としてこいつは買いましたが、別にアスリート2本買っても良かった気もしますね。

今はPC用メガネがレンズ交換中なので、仕事にもアスリートを着けて行っていますが、そいつが帰ってきたらジム用としてロッカーにほりこんでおこうと思います。

もし、目が悪いけどコンタクトつけてジムに行くのが面倒な方がいれば使ってみてはいかがでしょうか。

ではでは。

-グッズ

© 2024 でぶやんうぇぶ