筋トレ 食事制限

プロテインと筋トレについて

どうもこんばんは
相変わらずダイエット中ですが70kg付近をうろちょろしてます

年内に65kg目標にしたいところです

さて、今日プロテインについてちょっと質問を受けたので書いてみようかと思います

※個人の考えなので科学的根拠0です

まず、よくある疑問

プロテイン飲んだら太るの?

まずプロテインってのはタンパク質を抽出した補助食品です

普通に食事してるところにプロテインを追加したら単純に足し算になるんで増えます

三食きちんと栄養バランス考えて食事出来てる人は不要だと思います

もし筋トレをするならトレーニング後30分位内に飲めば筋肉の超回復に繋がるみたいなんでおすすめです

プロテインはタンパク質を抽出してるものなんで

よくダイエット食品にあげられるセブンのサラダチキンなんかより優秀です

なので、ダイエットの観点でいうとプロテインで食事置き換えちゃうのがベストです

糖質も少ないですからね

ちなみにダイエットならソイプロテインがおすすめです

自分はこれ飲んでます

どこか1食置き換えたら1食80カロリーなんで一日の総カロリーが1500くらいになるかと思います

ガチって朝晩置き換えたら1000カロリー切ります100%痩せますね

ちなみに牛乳から抽出したホエイはダメっぽいですけどソイならOKなんでこの時期はホットで飲んでます

さてここで次の質問

食事制限やめたらどうせリバウンドするんやろ?

はい、リバウンドします。てかしました。

まずダイエットってなった時に食事制限はすると思います

それから運動しやんとってことでウォーキングなりジョギングする人が大半やと思います

全く間違ってないんですけど、痩せてる時って筋肉も一緒に落ちるんですよね

なんで基礎代謝ってのが落ちちゃいます

この状態で食事戻すと一気にリバウンドするってオチなんですよね(俺が言うなって感じですが)

基礎代謝って馬鹿にできへんのですよね

こいつ上げとけばほっといてもカロリー消費するパッシブスキルが向上するんですよ

超お得!やるっきゃない!しかもリバウンドのリスクも下がります

ここで重要なのが筋トレ

プロテインで置き換えかつ筋トレすることで筋肉の減少量を抑えることができます

ジム行ってるならウェイト使ってでっかい筋肉

もも、胸、背中、腹やるのが短時間でできるんでベストですが、ジムなんか行ってねーって人が大半やと思います

そもそも筋トレきらーいって人が多いんやないでしょうか

割と腹筋を始める人は多いと思うんですが、腹筋ってでっかい筋肉の中やと小さい方なんですよね

やから必死こいて頑張ったところでさして基礎代謝はあがりません

いっちゃんでっかい筋肉は「もも」です

鍛えるにはスクワットです

ひたすら風呂場でもいいんでスクワットしてください

中途半端にやるんやなくてフルスクワットでしてください(ほぼお尻が床につくくらい)

男ならアレがびったんびったんなる勢いでやればいいです

下で5秒キープしたり、5秒で下げて5秒で上げるとか工夫すると尚更いいです

なんやらアメリカで30日スクワットチャレンジとやらも流行ってるみたいですね

もうこれだけやってりゃダイエットとしてはOKやと思います

別件ですがぼぼ自分のために痩せ部ってLINEグループ作ろうかと思います

参加したい方はコメントなりtwitterで連絡ください

理想例

ワイ「ラーメン食べたい」
ほかA「あほか!」
ほかB「食わずに走れ!」
ほかC「黙れデブ!」
ほかD「はるさめにしとき」
ワイ「やっぱやめとくわ 思い止まった」
みたいなやつがいい

では!

 

 

-筋トレ, 食事制限

© 2024 でぶやんうぇぶ