筋トレ

自分のやってる筋トレについて(2016/04/17時点)

どうも。

こんばんは。

「あれ?レコーディングダイエットは?」

って思われる方がいらっしゃるかもしれません。

素直に言います。恥ずかしいのでもう少し待ってください。

さっきジムの風呂あがりに測ったら、ちょっとえらいことになってたのです。

デブなりに恥ずかしさはあります。火曜日くらいになれば落ち着くかと思いますので、少しお待ち下さい。

さて、言い訳が済んだ所で本題です。先日ゴールドジムで体脂肪落とそうぜキャンペーンが始まりました。

体脂肪を減らすとなれば筋トレは欠かせません。罪滅ぼしも兼ねて筋トレに力いれようと思ってますので、今のトレーニング内容を載せます。

筋トレについて

まず、筋トレについて自分の意見を述べます。

「はっきり断言する 筋トレ楽しくない」

ほんとに楽しくないです。金払って重り担ぐってなんやねん。ってなります。

ZUMBAだのキックだのエアロだのは楽しいんです。もちろん疲れはしますが、スタジオが2つ3つ続いても苦ではないです。

自分のやってる筋トレなんか、20~30分あれば終わっちゃう内容なんですけど嫌いです。

ただ、ダイエットと筋トレは切っても切れない関係なので頑張ろうと思っています。

身体でかくても筋肉あれば「ああ~~~」ってなりますしね。

自分のやってる筋トレの内容

筋トレをする目的は1つだけです。

「痩せるために代謝を上げる」

なので、細かい筋肉は置いといてでっかいところだけ鍛えています。

スクワット

左右に15kgの重りを付けたバーベルを担いで10回×3セットしています。

バーベルの棒が20kgあるので、合計50kgです。

どうもモモの筋肉が弱いようですぐ筋肉痛になります。

ベンチプレス

左右に10kgの重りを付けたバーベルを5回×6セットしています。

本当は左右に5kgずつで十分なんですが、流石に恥ずかしい気がするので見栄を張って10kgにしています。

10回連続で上げると、もう次上げることができなくなるので5回ずつをセット上げてます。

ベンチやってると筋トレやってる感が強いですね。

背筋

ラットプルダウンというマシンを使ってしています。

48kgを10回×3セットしています。ちゃんと胸を張ってやるのがポイントですね。

ちょいちょい全身使ってぐいーっとしてる人を見かけますが、ちゃんと背中に利かすなら重さよりも姿勢だと思ってやっています。

ただ、肩にキてる感じがするので自分もフォーム見なおしたほうがいいような気がしています。

中々奥が深いです。

腹筋

腹筋用の台を使って少し傾斜をつけて10回×3セットしています。

お腹の力を抜かないのと、上まで上げ過ぎないってところがポイントだと思っています。

また、土曜日の筋トレのスタジオで顎を突き出す形ですれば良いと教えてもらったんで、そんな感じでやっています。

腹筋が割れる日が来ることを夢見ています。

筋トレ系のスタジオ

元々筋トレが嫌いです。自分だとつい甘くしちゃうのでスタジオには積極的に参加しています。

他の人と一緒なら頑張りやすいですしね。

木曜日 21:15~22:15 ボディメイクアップ

土曜日 15:30~16:30 ボディメイク

に参加しています。おすすめです。

スタジオの詳細は以下の記事に載せていますので、よければどうぞ。

筋トレのスタジオ紹介

おわりに

スタジオ以外に週2回ほど筋トレしています。

毎週(ほぼ)レコーディングダイエットの一貫で体脂肪含めて計測した結果を載せています。

改善していく予定なのでご期待ください。

ではでは。

-筋トレ

© 2024 でぶやんうぇぶ