日記

飛行機内でandroidスマホで暇つぶし

どうも。

はいさーい。

飛行機の中では機内モードにする必要があるのでケータイがほぼ使えません。

寝る、読書、音楽など各々で暇つぶしをしてるかと思いますが、ひと眠りして起きたら着陸まで後30分みたいなシーンでの暇つぶし方法についてご紹介。

暇つぶし

ネットも使えなけりゃ、オフラインでやるようなゲームアプリもインストールしてないし、荷物は鞄に入れて上にしまってるし・・・ってシーンが飛行機乗っているとあるかと思います。

そんな時でも手元にきっとスマホはあるでしょう。そんな時に使える暇つぶしゲームを2つご紹介。

Google Chromeの恐竜のジャンプゲーム

Screenshot_2016-03-12-13-12-08

機内モードの状態でGoogle Chromeを立ち上げて何か検索しようとすると、こんな画面が出るかと思います。

この時に表示される恐竜をタップすると恐竜が走り出します。

Screenshot_2016-03-12-13-12-24

タップすると恐竜がジャンプするのでサボテンを跳んで避けるだけのシンプルなゲームです。

意外と楽しいですよ。

Android Lollipopのドロイド君ジャンプゲーム

Android5.0 Lollipop限定のゲームです。

Screenshot_2016-03-12-13-12-50

設定から一番下の「端末情報」をタップします。

Screenshot_2016-03-12-13-12-54

真ん中らへんの「Androidバージョン」を連続タップします。すると・・・

Screenshot_2016-03-12-13-12-59

こんな飴ちゃんが出てくるので、長押しタップや連打なんかをしてると画面がまっくらになります。

Screenshot_2016-03-12-13-13-08

ここで画面を一回タップするとゲームスタートです。

Screenshot_2016-03-10-17-32-09

タップするとドロイド君がジャンプするので飴ちゃんの間を当たらないように飛び続けるゲームです。

激ムズです。1個クリアするのにもなかなか時間かかります。

おすすめのプレイスタイルとしては、老眼スタイルですね。

片手でスマホを持って老眼の方がされるような手を遠ざける形にします。

もう片方の手でちょんちょんタップするスタイルです。

ちなみに自分の最高記録は画像にある4回です。

おわりに

Chromeの方はiPhoneでもいけるかと思いますが、Lollipopは完全にAndroid専用ですね。

今日もひと眠りして起きてから羽田着くまでやろうと思います。

-日記

© 2024 よねやんうぇぶ