日記

羽田空港の庶民ラウンジについて

どうも。

めんそーれ。

年に1,2回プロジェクトの関係で沖縄に出張に行っています。

2016/03/10(木)に沖縄に飛び立って、今日(2016/03/12)(土)に東京に戻ります。

15時の飛行機まで暇なので記事を書くことにしました。

羽田空港の庶民ラウンジについて

自分はパスポートも持っていないレベルの人間なので、仕事始めてから空港に行く機会がありました。

入社時に福利厚生の一環だかなんだかで、グループ会社の運営しているクレジットカードのゴールドが無料でもらえるってことで作ってもらいました。

どうやら、その手のカードを持っていれば無料で入れるラウンジがあると聞いたので行ってみました。

2016-03-11 08_51_24-Microsoft Excel - Book1

羽田空港に置いてあった案内用のパネルで「ラウンジ」をタップした時に表示される内容です。

中央に位置する2つのラウンジは、案内に表示されている内容を見てもお分かりの通りファーストクラスだとか、お高い感じがします。

自分はこのラウンジを「富豪ラウンジ」と呼んでいます。両脇にあるエアポートラウンジっていうのが、カード特典で無料で入れる「庶民ラウンジ」になります。ちなみに庶民ラウンジはカードが無くても1000円程度払えば入ることができます。

ちなみに上の絵で見るとそんな遠くないように見えますが、庶民ラウンジはめちゃくちゃ遠いです。

確か那覇行が12番のところだったと思うのですが、そこまで5分程度かかりました。

20160310_141453

両端にあるのでそれぞれで違う部分があるかもしれませんが、今回は右側16番付近の庶民ラウンジに行きました。

入り口はこんな感じです。受付に飛行機のチケットとクレジットカードを見せると中に入れてくれます。

20160310_141647

雑誌が置いてあります。

20160310_14165820160310_14171520160310_14171920160310_141835

ドリンクバーがあります。ソフトドリンクオンリーですが、お金を払うとビールもあるようです。ちなみに富豪ラウンジではビールも飲み放題とか聞きました。

リアルゴールドと牛乳があるってのがポイント高いですね。

20160310_141940

とりあえず、リアルゴールドと牛乳を一気飲みです。

20160310_142310

そのあとコーヒーに牛乳を混ぜてカフェオレにして頂きました。

おわりに

わざわざお金出してまで入ろうとは思いませんが、飛行機が飛ぶまでの空き時間に行くならおすすめです。

座席自由なのでいい席はとられてる感がありますが、一部パソコンをおけるようなテーブルがある席やコンセントがついてる席なんかもあります。

羽田空港に早く着きすぎた場合は利用してみてください。

-日記

© 2024 よねやんうぇぶ