日記

沖縄のアパホテル那覇 お部屋編

どうも。

ちゅ~がなびら。

今回の沖縄出張で宿泊先としてアパホテル那覇を利用しました。

折角なのでレビューしてみようと思います。

お部屋編になります。朝食バイキングは別記事で書きます。

お部屋編

今回禁煙ルームを予約しました。確か617号室だったと思います。

20160312_081646部屋内から見た扉です。

20160312_081654

お部屋です。朝起きたとこだったのでぐちゃぐちゃですが。

壁にハンガーが3つくらいあります。

20160312_081700

ちっちゃいゴミ箱と靴べらがあります。

20160312_081705

ファブリーズっぽいのとティッシュがあります。

20160312_081712

コンセントが一口あります。ざっと周りを見回したのですが、部屋内にはこれしか見当たりませんでした。前回の出張での学びを生かして今回は延長ケーブル持ってきてたのでベッドの上でもスマホをいじることができました。

20160312_081717

テレビです。部屋の大きさの割に大きめのテレビだという印象です。

20160312_081729

テレビの下に冷蔵庫があります。上の電源スイッチ(オレンジのランプがついてるやつ)を入れないと動かないので注意してください。

20160312_081745

コンセントの下くらいにポットとドライヤーがあります。

お風呂の大浴場にドライヤーは備付であるのでわざわざ部屋のやつを持っていく必要はありません。

20160312_081756

ベッドです。寝起きなんでぐちゃぐちゃですが。ダブルベッドっていいですね。

20160312_081817

ベッドのそばに小さいテーブルとイスがあります。荷物置きにしました。

20160312_081824

お風呂前に何やらあります。

20160312_081832

広げるとイスになりました。

20160312_081840

ユニットバスです。トイレはウォッシュレット付きでした。

20160312_081848

お風呂です。大浴場で入るんで使いませんが部屋が乾燥するのでお湯はってお風呂場の扉を開けています。ビジネスホテルあるあるですね。

20160312_081901

浴槽のそばにこんなのがありました。

20160312_081930

びよーんと伸びます。ここにちょこっと干せるみたいです。いいですね。

20160312_081949

アメニティ達です。ボディーソープ、リンス、シャンプー、コップ、はぶらし、ひげそり、体洗うスポンジ、シャンプーハットがありました。

ダメポイント

全般的に価格の割に満足していますが一部こうなってたら嬉しいのにってことを載せておきます。

水がもらえない

部屋にポットはあるんですが、冷たい水がフロントに言ってももらえませんでした。

水くらいくれてもいいのに。

まあ向こうからすれば水くらい買えよって話ですが。

コンセントが少ない

部屋内には1個しかありません。複数欲しい方はたこ足を持っていくといいでしょう。

あとUSBの延長ケーブルは必須ですね。

おわりに

禁煙ルームってこともあって部屋のにおいなどは気になりませんでした。

部屋もきれいな方だと思います。

値段の割にいい感じのホテルかなという印象でした。

-日記

© 2024 よねやんうぇぶ