大森 モーニング

【大森】ガストのモーニングがとっても良い

どうも。

朝ごはん食べにちょいちょいガストに行ってるのですが、この前行くと新しい機器が増えてたのでご紹介。

自分がよく行ってる店舗は大森店なのでそこ以外はどうなってるかは定かじゃないです。

2016-01-03 13_01_57-大田区, 東京都 - Google マップ

ガストのモーニングメニュー

2016-01-03 13_05_14-モーニングメニュー情報|メニュー情報|ガスト|株式会社すかいらーく|すかいらーくグループ

2016-01-03 13_05_32-モーニングメニュー情報|メニュー情報|ガスト|株式会社すかいらーく|すかいらーくグループ

2016-01-03 13_05_45-モーニングメニュー情報|メニュー情報|ガスト|株式会社すかいらーく|すかいらーくグループ

こんな感じです。

おすすめメニュー

自分のおすすめはJのスクランブルエッグセットです。

税込みにすると420円くらいやったと思います。

サラダがついてるのが嬉しい。

どういう風にスクランブルエッグを作ってるのか分かりませんが、たまーにカチカチっぽいときがあります。

自分は半熟が好みなので注文時に「すみません。できたら半熟な感じで。」って伝えてます。

スクランブルエッグにケチャップをかけて、それをトーストに乗っけて食べるのが好きなんですよね。

トーストに使い捨てのバター(マーガリンかも)とイチゴジャムがついてきます。

いっつもイチゴジャムは使わないので余るんですが、トーストのおかわりが99円でできます。

ダイエット中なんであんまりしてませんが、おかわりしたトーストにもバターとイチゴジャムがセットでくるので、さっき余ってたイチゴジャムも使ってスーパーイチゴジャムトーストにして食べるのが至福です。

しかもこのメニューはドリンクバーとスープバーもついてるんですよね!

ドリンクバー

ガストのモーニングのドリンクバーは種類が多いと思います。

大森店のところはこんな感じ(画質悪くて申し訳ありません)

P_20151229_081837

これの一番上のやつが水がと思ってたら炭酸水でびっくりしました。

 

P_20151229_081828

一番左の野菜ジュースをよく飲んでます。

 

P_20151229_081814

左側のアイスカプチーノが好きです。

カフェラテもカプチーノもちゃんと牛乳とセットで出てくるのが嬉しい。

もっと言えば牛乳だけ出てくるボタンが欲しい所。

P_20151229_081049

最近新しく導入されてました。

うまいですけど自分はカプチーノ好きなんで上の機械をメインで使ってます。

P_20151229_081248

この前変わった形のグラスが置いててなんやろなと思って見てみると、前は使い捨てパックだけやった紅茶エリアがゴージャスになってました。

P_20151229_081253

ここの葉っぱをスプーンで掬って

P_20151229_081606

この特別なグラスに入れて、お湯入れて蓋して放置します。

P_20151229_082111

3分くらいしたらパカっと外します。

P_20151229_082456

前のやつより香りも味もよくなってる気がします。

自分は紅茶よりコーヒー派なんでそんな飲んでませんが、紅茶好きの方にはおすすめだと思います。

スープバー

日替わりのスープバーが飲み放題でついてきます。

P_20151229_081841

今のところ確認してるのは好きな順に

1.野菜とコーンのスープ

2.油揚げとわかめのスープ

3.カレー風味のスープ

の3つです。

どういう周期かは分かりません。

8:00からモーニング始まるんですが、割りと最初の方で具が無くなっちゃうのでできるだけ早めの時間に行くことをおすすめします。

新聞

モーニング中に読売新聞が無料で読めます。

家に持って帰ることもできます。

P_20151229_082927

たまには紙の新聞読むのもいいと思います。

新聞を持って帰って、宅飲みなんかするときにテーブルに汚れよけとして引いたりして使ってます。

新聞紙はあると割りと使えるのでおすすめです。

分煙

このお店は分煙がしっかりされてるので、自分みたいにタバコ吸わない人も安心です。

吸う人も気兼ねなく吸えるんで、分煙はいいと思います。

クレジット可

支払いの時にクレジットが使えます。

Tポイントも使えます。

いちいち小銭出さなくていいのが嬉しい。

日本中でクレジットは使えるようになってほしい。

おわりに

ドリンクバー、スープバー、新聞やらついて400円台っていうのがすごい。

一番安いのだと300円ちょいですしね。

朝から優雅な気分に浸れます。

ただ、オープンが8:00からなのが残念な所。

大森にお住まいの方で朝ごはんに迷ったら行ってみてください。

関連ランキング:ファミレス | 大森駅大森海岸駅平和島駅

-大森, モーニング

© 2024 よねやんうぇぶ