大森 ディナー

【大森】地獄谷の楽しい立ち飲み屋その1 俺の城

どうも。

2015年の年末から行きだしたおすすめの立ち飲み屋をご紹介。

お店の名前は「俺の城」。

ジムでチャリ漕いでる時に置いてたトーキョーウォーカーに載ってたので行ってみました。

ジムからめちゃ近いのも理由のひとつ。

地獄谷って場所にあります。

行き方

IMG_0085

ジムから出て目の前の道路を渡ったところにこんな空間があります。

IMG_0086

階段があるのでこれを降ります。ずーっと大森に住んでるって人でも意外と降りたこと無いって人が多いようです。

ちなみに地獄谷の由来は、昔ここが階段でも無く、手すりも無くただの坂だったようで下でお酒飲んだあとに昇るのが地獄ってことらしいです。

今は階段も出来て手すりも出来たので天国ですね。

IMG_0087

ここをぶあーっと真っ直ぐ歩いていきます。昼飲みが始まったのでこの時間に行きました。夜はまた違った印象があります。

P_20160103_173504

これが夜モードです。ケータイで撮ったやつなんで画像がぼやけてますね笑

IMG_0100

お店の前にこんな看板が出てます。今はじめて気づきましたけど、新橋なんですね。

IMG_0101

ざっとした価格感です。安いですよね。自分は串モノが好きなので助かります。

店内

IMG_0102

今は夏なので、扉は開けっ放しモードです。店内には一応クーラーがついているのでなんとかなります。

店員さんにモザイク入れるつもりでしたが、いい感じに手で隠れていたので良しとします。

これからどうなるかあれですが、当面昼飲みはこちらのシュッとした店員さんのようです。

IMG_0098

立ち飲み屋なので、カウンターがメインです。自分も空いてれば基本カウンターにいます。

IMG_0096

カウンターの向かいにちょこっとしたテーブルスペースもあります。3,4人で来るならこっちですかね。

まあ、知り合いと最初から行くなら二階を取ってた方が良いような気がしますが。

IMG_0092

まず最初に、お通しを選びます。日によって微妙に違ってたりします。お好きなモノを頼みましょう。

IMG_0094

今自分はダイエットの関係で禁ビール中なのですが、最初にこのお店に来たきっかけは表のメニューにもありましたが、ビール199円ということでした。

この199円ビールはセルフになります。まず、画像にあるクーラーからビールのジョッキを取ります。

IMG_0093

そしてこの左の方のサーバーにジョッキを載せてボタンをポチッと押したら出てきます。最近色んなところで見かけますよね。

右のやつは店員さんが注いでくれる高い方のビールになります。こっちを頼んでる方は俺の中では富豪だと思っています。

IMG_0103

おすすめメニューがパラっとあります。前にあったホルモン炒めがめっちゃ美味しかったんですよね。また復活して欲しいところです。

IMG_0110

左がオリーブオイルのやつで後は何だったか忘れました笑

メニュー

メニューの写真撮ってきたのであげときますね。

IMG_0104

メニューその1

IMG_0105

メニューその2

IMG_0106

メニューその3

IMG_0107

メニューその4

IMG_0108

メニューその5

IMG_0109

メニューその6

いいところ

ぷらっと寄れる

自分はあんまり予定立てるのが得意じゃないです。今日ひま?って聞く感じが多いですが、それすらも面倒な時がありまして、そんな時はこちらにぷらっと行ってます。

お一人様どうぞどうぞーって感じで行きやすいんですよね。何回か行ってると知り合いも増えてきて「あーどうも。」って感じになるのも良いです。

観たことないんであれですが、『ラストキス』とかいう番組で放送されてから若い人が増えてるようです。もし、初めて地獄谷に行くならおすすめのお店じゃないでしょうか。

とか言ってますが、自分も地獄谷で行ったことあるお店って、この『俺の城』と姉妹店の『orenoバル』と『地獄に佛』くらいしかないんですけどね笑

禁煙

一階部分は禁煙です。

吸う方は外って感じです。

二階のエリアは吸えるみたいですけどね。

いっつもジム終わりに行くんで風呂上がりに飲んで帰る感じなんですが、禁煙なんで臭いがつかないってのが自分としては嬉しいです。

安い

立ち飲み屋さんってことで値段は本当に安いと思います。

ついつい長居しちゃっても2000円程度で済みますしね。

orenoバルにも行ける

同じ地獄谷で、歩いて10秒くらいのところにorenoバルってとこがあります。

城⇔バルで行き来できるのが良いですね。

もし、初めて来られるならついでにはしごしちゃってはどうでしょうか。

片方のレシートがあればお通しはキャンセルできます。

↓orenoバルの記事です。

【大森】地獄谷の楽しい立ち飲み屋その2 orenoバル

昼飲みがはじまりました→無くなりました

いつまで続くのか分かりませんが、土日に昼飲みが始まりました。

昼飲みタイムの12時~17時は生ビール(富豪版)、サワー、ハイボールが199円でウーロンハイ、緑茶ハイ、チューハイが100円になります。

こちらのお店は平日は割りとそうでもないですが、金曜日や飲み放題のイベントなどを実施しているときはめっちゃ込みます。

ガヤガヤもいいんですが、ぼけーっと飲みたい時もありまして、先週の日曜日の16時頃に行ったのですがガラガラ状態で個人的には良かったです。

女性なんかで、行ってみたいけど混んでたらなあって時は昼飲みから初めて見るのもいいかもですね。

多分これから日曜日のジム終わりに行ってると思うので、よかったら話してやってください。

おわりに

なんでこの記事だけこんな書いてるんやってなるかと思いますが、ここはよく行ってるからです。

ダイエット中なので控えてはいますが、本音を言えば週3くらいで行きたいんですよね笑

これは単純に自分の理想ですが、城なりバルで飲み終わった後にカラオケ好きな人がいればそのままカラオケ10に行きたいんですよね。

↓こんなんが好きなジャンルです。酒飲みかつ趣味合いそうだったらぜひ行きましょう。ヒトカラは飽きてきました笑

【大森】ゆる募 邦楽ロックが好きな人とカラオケに行きたい

最後にお店の情報を載せておきますね。

関連ランキング:居酒屋・ダイニングバー(その他) | 大森駅大森海岸駅

-大森, ディナー

© 2022 よねやんうぇぶ