日記

【大森】美容院Aileさんに行ってきました。男はやっぱり短髪!

どうも。

こんにちは。

GW10連休を目指して、今週ほぼ0時過ぎまで仕事をしてました。

結果的に終わらなくて明日と明後日出るんですが、金曜日は予定があったので休みの予定でした。

仕事終わって夜中に家に帰ってきてふと

「髪切りたいわー!」

となりまして、ホットペッパービューティーから予約をかけました。

という訳で別に興味ないと思いますが、自分が行ってる美容院を載せようと思います。

Aileさん

なぜ自分がここを選んだかと言うと、単純に家から近いという理由です。

ホットペッパービューティのAileさんのページ

2016-04-30 20_06_14-

この左の黒い立て看板のあるお店です。

そんなに美容院に通いまくっている訳でもないので、他と比べてどうとかいうことはありません。

普通な感じのお店です。でも、トイレは綺麗でした。

今回担当してくださった方と「今日はどんな感じで?」っていうお決まりの辛い時間が始まります。

あのイケメン揃いの髪型がたくさん載ってる雑誌を見せられて、話をしつつこんな感じでと伝えて髪切りスタートです。

いっつも思うんですが、大体の人って今回こういう髪型にしてほしいんやってのがあった上で行くんですかね。

自分としてはええ感じに短くしておくれって思うんですよね。

ただ、仕事でお客さんにシステムの仕様どんなのがええんやって聞いてるとこを思うと、美容師さんが俺に聞くのも分かる気がしますね。

そんなこんなで髪切り終わりました。

仕上がりですが、個人的に満足しています。

ありがとうございます!竹○さん!

おわりに

今回は夏ってこともあってさっぱり短髪にしてもらいました。

短髪にするとすっきりするのはもちろんのことながら、鏡を観た時に

「はあ。ほんとにつらい。自分の顔。もう限界自分の顔太いはあ」

ってなるので、ダイエットの意識向上にも役立ちます。

今も俺の城orenoバルに行きたいとか、サイゼリヤの辛味チキンが食べたいとか我慢しています。

ダイエット頑張ろう。

ではでは。

-日記

© 2024 よねやんうぇぶ