大森 ランチ

【大森】三ツ矢堂製麺 大森店で鶏つけそばを食べてきました

どうも。

こんにちは。

でぶやんうぇぶでレコーディングダイエットを始めたので、ご飯の写真を色々とってます。

自分は大森に住んでるので、ついでに色んなお店行ったのを記事にしようかと。

という訳で本題。

三ツ矢堂製麺 大森店

前日、orenoバルで行われたたこぱに行ってました。ばっちり二日酔いになりまして、午後まで寝た後に出かけました。

大体二日酔いの後は麺類を食べています。リンガーハットで冷やしちゃんぽんを食べようと思っていましたが、通りをぷらーっと歩いてると「鶏つけそば」という文字が目に入ったので入ってみました。

20160612_130227

20160612_130235

過去にゆず風味のやつは食べたんですが、今回鶏ベースを頂きました。

20160612_130647

結構お客さんが入っていました。とりあえずカウンターに案内されました。

卓上に調味料がいくつか、割りスープ、水が置いてます。

20160612_130327

ぺらっと捲るとウンチクが書いています。

20160612_130553

鶏つけそばにしました。今回は細麺でギンギンの氷締めで注文しました。ランチは大盛り無料ってことで大盛りにしてもらいました。

20160612_130557

他にも色々あります。

20160612_130406

ハーフどんぶりの「とろろ炙り鶏ご飯」も美味しそうですね。ゆずアイスキャンデーも美味しそうです。

まあ、貧乏なので頼みませんでしたが。

20160612_130730

カウンターから調理場が見えます。茹でているからか湯気がもくもくしていました。

20160612_132205

待つこと10分強。鶏つけそばが来ました。すごく綺麗に盛り付けされています。

器もキンキンに冷えており。手を麺にかざすとひんやりするほどです。

20160612_132247

つけダレには、鶏肉が5,6個とメンマとネギが入っていました。

とても美味しかったです。

20160612_132918

食べ終わった後に卓上の割りスープを入れます。ただのお湯ではなくて、割りスープ自体にもうっすら味がついていました。

ごちそうさまでした。

おわりに

カウンターにお水やら割りスープがあるんですが、1人ずつに割り当てられていないんですね。

隣の知らないおっさんと「あっ すいません。」ってやり取りしながら水を取るのが少し面倒でした。

20160612_131231

後ですね、この椅子がくっそ固くてですね。高反発どころじゃなくてお尻が痛かったです。痔の方はご注意を笑

ただ、味はよかったです。最後にお店の情報を載せておきます。

関連ランキング:つけ麺 | 大森駅大森海岸駅平和島駅

-大森, ランチ

© 2024 よねやんうぇぶ