仕事に使えるもの 健康

ペットボトル加湿器オーブを買いました!

どうも。

こんばんは。

最近忙しい訳でもないんですが、ついついこたつに入るとだらけてしまってしばらく更新が途絶えておりました。

その要因の一つが今回のペットボトル加湿器です。

トップランド (TOPLAND) 加湿器 オーブ

とりあえずどんな製品か画像のっけますね。

20160128_115338

こんな感じでペットボトルに装着できる加湿器です。

いくつかポイントを。

USB給電

USBから給電します。今時ならPCやスマホあるんで大丈夫でしょう。

場所をとらない

なんてったってペットボトルですからね。オフィスでも家でもOKです。

お手入れ楽ちん

時々、蒸気の出る部分を綿棒でなぞってあげるだけでいいそうです。

超音波で蒸気を噴出

加熱するタイプではないので、火災の心配も無いです。

買ってもいいかなあという方は!

これだけ読んで、まあ買ってもいいかなあという方はこちらからどうぞ。

[amazonjs asin="B012YONTHU" locale="JP" title="トップランド (TOPLAND) 加湿器 オーブ ホワイト M7012W"]

まだもうちょい見てくれる方はお次へ

オーブのあれこれ

いっぱい画像載っけていきますね。

20160128_090936

届きました!

20160128_105901

開封しました!

右のやつはマグカップとかで使う時用のアダプタみたいです。

左の白い棒は水吸い上げるやつで一ヶ月に1本取り換え目安みたいです。

ちなみにこの白い棒の料金はめっちゃ安いです。

[amazonjs asin="B012YOO0Q4" locale="JP" title="トップランド (TOPLAND) 加湿器 給水用スティック 5P M7098"]

20160128_110048

説明書です。サイズとか気になる方は見てください。

20160128_110212

使い方書いてくれてます。逆さで使うのはそりゃダメですよね笑

20160128_110257

カラーで使い方と参考目安。

さて、ここからちゃんとしたレビューします。

使ってみました

とりあえずペットボトルが無いと始まらないのでその辺の薬局で買ってきました。60円くらいで安かった。

ただ、中身は水道水がいいらしいので、水筒に移し変えて入れなおしましょう。

 

20160128_114740

 

ペットボトルに水入れるときは100均の漏斗があると便利です。

自分はこれ買いました。

20160201_212412

給水棒を浸して染みこんだら取り付けます。

20160128_115305

よっし!準備完了!いざ電源を!

20160128_115436

パワー!!!!!!

20160128_115446

あれ・・・全然出やん・・・。

これ、吸水棒さえ湿ってれば速攻で出てきます。

蒸気が出ない場合は、差し込みが浅いことが考えられるのでねじ込みましょう。(経験談)

ねじ込み後がこちら。

20160128_122919

んーいいですねえ。

ちなみにその実力ですが、最初の湿度は39%でした。

20160128_115040

それがしばらく経つと47%になってました。潤おっちゃいますね。

20160128_221632

さて、元々こいつを買った経緯なんですが、夜寝てる時に喉乾いて目が覚めることが多かったんで寝室用に買いました。

ここで思うことがあるでしょう。

寝室とかペットボトルこけるやん。

まあ、こけても漏れる事ないんですが、ここもDIYしましょう。

20160129_022726

こいつを・・・こうじゃ。

20160129_022906

明かりを消すとムーディーになります。

20160129_023212

おわりに

この小ささ、安さの割にしっかり加湿してくれてると思います。

手軽でいいですね。一人暮らしにはもってこいやと思います。

部屋の乾燥が気になる方は購入してみてはいかがでしょうか。

睡眠が快適になったんでおすすめです。

自分だけかもしれませんが、この小さいボディで頑張って蒸気出してるところをみてると可愛いなあと思います。

それでぼーっと眺めてる間に時間過ぎてるんですよね笑

by カエレバ

-仕事に使えるもの, 健康

© 2024 れびゅやんうぇぶ