日記

【大田区】平和島でBBQしてきたので情報まとめ

どうも。

こんばんは。

先日2016/03/21の春分の日の振替休日に俺の城orenoバル企画のBBQに参加してきました。

という訳でこれからBBQを考えている方に向けてまとめておきます。

平和島公園キャンプ場

リンク貼っとくのでこちらで確認してください。

大田区の平和島公園の紹介ページ

一部だけ抜粋。

利用料金は

区内利用者:2,200円

区外利用者:2,600円

だそうです。安いですね。10人でいけば一人頭200円くらいですもんね。

ちなみに今回はA会場でした。他にBとCがあるそうです。

20160321_111242

 

ちなみにA会場はこんな感じでした。ばっちり写ってるのは店員さんなんで大丈夫でしょう(小声)

この奥も一緒に使えるのかどうかは分かりませんが、使えないとしても十分な広さです。

2016/03/29追記START

この奥も使えるらしいです!でっかいですね!

2016/03/29追記END

蛇口もいっぱいあるし屋根もありますしね。これで2,200円ってのは安い気がしますね。

調理エリアが広い

画像にも写ってますが、テーブルみたいなエリアが4つあります。

特に自分は調理には参加していませんでしたが、今回の20~30人くらいの規模であれば余裕で足りてた感じです。

ちなみにBBQで焼く奴っていうと

daishinshop_983-016848

こんな足ついてるやつが一般的だと思うんですが、こんだけ台があると足無しの本体直置でいけちゃうんで楽ですよね。

周辺の環境

すぐそばにトイレはありました。

小便器が1つに和式が1つでした。女性のとこはどうなのか分かりません。

ただ、歩いて5分もしないところにドンキやらが入ってるでっかいビルがあるんでそこでも大丈夫でしょう。

ちなみにドンキにはちゃんと炭とかBBQっぽいものが置かれてました。

業務スーパーもあったんで、グッズも食材も一式ここで買おうとすれば買える気がしますね。

ちょっと走り回るスペースもありますし、アスレチックもあったみたいですね。ちょっと行きたかった。

プールもあるらしいです。

移動方法

今回は大森~平和島ってルートだったんですけど行きはバス、帰りはタクシーにしました。

行きのバスから。

今回大森~平和島間をバスで移動したんですが、平和島競艇場まで出てるバスが駅前にあってそれに乗れば10分かからずに着きます。

しかも無料でした。競艇ありがとう。

帰りのタクシー。

1000円くらいでした。4人で行くなら200~300円で済むんでこれでもいいでしょうね。

リヤカー無料貸出し

人も3人くらいなら余裕で運べるサイズのリヤカーが無料でレンタルできます。

これでタクシーなりに荷物いっぱい積んだとしても移動が楽でいいですね。

木登りOK

木登りしてもいいらしいです。

知り合いの方が大田区に問い合わせたところOKと受けたらしいので。

食べ過ぎてもカロリー消費できますね。

おわりに

どうやら参加された方は大半Facebookに入っているようで、「大田区おたく」ってワードが頻繁に出てました。

コミュニティみたいなやつなんですかね。

Facebook復活しようかと思ったんですが、結局見なさそうなんでやめました。

2016/03/29追記START

Facebook復活しました!この前に居た方よければ繋がってください!

2016/03/29追記END

この記事みた方で「あーあいつかな」ってのが分かればtwitterで繋がりたいもんですね。

飲み屋が主催してるBBQなんで当たり前っちゃ当たり前なんですが、みんな酒好きの集まりっていいもんですね。

男性の方が言ってた「BBQでみんな酒持ってるの初めてやって」ってセリフが妙に印象に残っています。

また、城なりバルに行った時にここにいた方と会えればええなあ。

ちなみに二次会は大森のカラオケ10でした。

飲み放題980円は安くていいですよね。

さて、西友にクリーニング出しに行ってきます。

-日記

© 2021 よねやんうぇぶ