大森 ディナー

【大森】『スペインバル マタドール』さんに飲みに行きました

どうも。こんにちは。

この3連休に後輩の吉田くんが家に泊まりに来てくれたので部屋の作業環境を整えました。

めちゃくちゃやってもらったのでお礼も兼ねて飲みに行ったのでそのお話です。

スペインバル マタドール

最初、自分の家のほぼ真下によしだという鳥屋さんがあって、吉田くんとよしだに行くみたいなノリで入ろうとしたのですが満席だったので行ったこと無いお店を探してぷらぷらした結果マタドールさんに入りました。ちょっと分かりにくい場所にあるのですが、西友の向かいくらいの路地を入ったところにあります。最後に地図載せるんでそこでなんとか辿り着いてください。

おしゃれな真っ赤な看板が外に置いてあります。

店内はこんな感じです。1階はカウンターとテーブルが3つくらいありました。上がってないんでわかりませんが2階もあります。

メニューを撮ろうとしたのですがめちゃくちゃ分厚かったので一部抜粋します。スペインのどこそこでこんなのがありますよという説明書きがあります。

スペインといったらパエリアですね。というかそれくらいしか知らないです。

日本初上陸のモリッツ エピドールというお酒があります。こんなん頼むしかないですよね。

通常メニューに加えて季節のメニューページがあります。今回はここのアヒージョとパエリアと右のラムチョップを頼みました。

アヒージョだけでも何種類かあります。

日本初上陸のモリッツ エピドールです。高いだけあってコクがあって美味しかったです。普段発泡酒ばっかりでそれでも十分美味しいんですがたまにこういうの飲むと幸せな気分になります。

お通しなのかサービスなのかわかりませんがオリーブが出てきました。オリーブ結構好きなんですよね。

パエリアとアヒージョとラムチョップを頼んだのですが時間がかかるとのことだったのでポテトサラダを頼みました。ポテトサラダはどこ行っても美味しいので万能です。右側のやつはクラッカーみたいなやつでした。ちなみに写真を撮るのを忘れたのですがアヒージョは10分程度で来たと思います。テーブルに運ばれてきたときはグツグツしてるんですがその時にバケットはいかが?と聞かれたのでアヒージョを頼む方はその時にバケットもセットでと伝えておくとグツグツの状態でアヒージョをいただけると思います。

LINEだったりお店独自のポイントカードだったり色々ありますが、こちらのお店はdodoというものを導入しています。電話番号を入力するだけで特典がもらえます。今回自分と吉田くんの2人で行ったんですが、グループ単位じゃなくて1人登録すると生ハムハーフが貰えます。自分と吉田くんが両方登録すれば1人前の生ハムを貰えます。そんなん登録するに決まってますよね。

というわけでクーポンで貰った生ハムです。だいぶボリュームがあって美味しいです。今時コンビニでも生ハムって売ってますがやっぱそこのとは味のレベルが違いますね。お肉感が強かったです。

サービスなのかお通しなのかわかりませんがパンが出てきました。これ焼き立てでめっちゃ美味しいです。この記事を書くにあたって食べログの情報を見ていたらこのパンはお通しでおかわりし放題と書いてあったので、おかわりしなかったことを猛烈に後悔しています。

ラムチョップです。これめっちゃ美味しいんで頼んだ方がいいですよ。ラムチョップ食べ放題とかあれば20本くらい食べたいくらいです。

2杯目のお酒をどうしようか迷っており、店員さんに生ハムに合うスペインのワインを尋ねたところこれからパエリアが控えているんだったらということでスパークリングのモナってやつとフルートノブレというのを教えて頂いたのでそれを注文しました。こちらのお店はワインの種類がめっちゃあったのでそういうの詳しい人と行くとより楽しめるかもです。

こちらがワインです。真ん中に写真を撮るのを忘れていたアヒージョがあります。バケットが来てはよ食べやんと冷める!となってたので速攻で食べてしまいましたが美味しかったです。

こちらがパエリアです。大ボス感が漂っています。季節のカニが入ってるやつにしたんですが爪以外にもカニ肉が混ざっていてめちゃ美味しかったです。カブや芽キャベツもいい感じでした。

おわりに

騒がしいお店ではなく落ち着いた雰囲気でした。デートに使えそうですね。実際カウンターの1人客以外は男女ペアでした。まあでもパタゴニアのフリースパンツとベストでも入店可能なのでぷらっと入ってみても問題なしです笑

たまにはスペイン料理食べたいなという方はぜひ行ってみてください。

最後にお店の情報を載せておきますね。

関連ランキング:スペイン料理 | 大森駅大森海岸駅

-大森, ディナー

© 2024 よねやんうぇぶ