大森 日記

【大森】リニューアルオープンした西友大森店に行ってきました

どうも。こんにちは。

自分のメインスーパーの西友にYAMADA電機とブックオフと100均のセリアが入ったということで本日リニューアルオープンしました。

これは行かねば!ということで行ってきました。折角なので西友のおすすめ商品も載せていきます。

西友大森店

なんか見栄えが変わりましたね。今回新しく入ったYAMADA電機、BOOK-OFF、Seriaの看板もありますね。

入り口

ちょっと前までこの階段を昇ったところには無印があったんですが今はクリーニング屋になってます。元々クリーニング屋はB1の隠し通路みたいなところにあってアクセス最悪だったんですが、2Fに来てくれたので個人的には嬉しいです。

なんてったって大森の西友は24時間営業です。長時間残業が慢性化している自分にとっては助かります。どうせなら4Fも22:00までやってくれたらええのにって思いますね。

1F

入ってきた所にちょろっとパンのコーナーがあります。ここのパンはお値段の割に美味しいのが結構あるんですよね。一番おすすめはまるごとフランクっていう100円よりちょっと高いコーナーのやつです。

最近食べまくってる最強の西友プライベートブランドの無脂肪ヨーグルトです。前までB1にあったんですが今回のリニューアルで1Fに来てくれました。ありがたい。

これも最近ハマっている西友のトマトジュースです。結構濃ゆくて朝とか夜にペットボトル直飲みで飲んでます。食塩無添加やのにうんまいですよ。

アル中まっしぐらなお値段の西友のプライベートブランドの焼酎です。癖がなくて美味しいです。まあ、家に置いてると飲んじゃうので買わないようにしましたが。

やれカッコつけて横文字を使うのではなく漢字二文字で『泡麦』という男気溢れる名前の格安発泡酒です。なんと1本あたり75円くらいです。水より安いっていう。1ケース買ってた時代もありましたがこれも家に置いてるとひたすら飲んじゃうので買うのやめました。

西友プライベートブランドのトイレットペーパーももちろんあるんですが、このコストコにありそうなサイズのトイレットペーパーがおすすめです。18ロールあればしばらく安心できますからね。

あったら何かと便利なウェットティッシュもお安いです。

このティッシュがめっちゃいいんですよ。何がいいって箱がないから使い終わってゴミが少ないんですよね。本来は別売りのケースに入れて使うようなものなんですがこいつだけで十分です。外箱やカバーなんでいりません。このティッシュ世界を取れるくらいやと個人的に思っています。

B1

85円シリーズのおかゆたちです。温めて食べるのが本来の食べ方なんですが面倒ならそのまま食べても大丈夫です。玉子のやつが味が濃いめでおすすめ。

ヨーグルトとはちみつ梅干しの組み合わせが健康にも味も良いというのを見て買ったんですが、単体でもめちゃうまです。ついついつまんじゃいますね。

2F

前まで2Fがレディースで3Fがメンズだったんですが、2Fにまとまりました。部屋着とか安くて優秀です。短パン何枚買ったことやら。

3F

本を売るならブックオフです。何やら品物によってカバーが掛かってたり掛かってなかったりするようです。立ち読み対策ですかね。

本だけじゃなくて古着やらゲームやらもありました。ゴールドジムの入ってるビルにも似たようなのがありますね。せどりデビューしてみよかな。

4F

だっだーん。これまでもなんちゃって家電コーナーはあったんですがやっぱ専門店のがいいですよね。これで大井町に行く必要が無くなりました。

マッサージチェアコーナーもありました。これはジム終わりの買い物ついでのマッサージコースが実現できますね。

なぜ人は100均に吸い寄せられるのか。特に買うもの無くても寄っちゃいますよね。一番混雑してました。

元々大森にはゴールドジムのあるビルにダイソーが1つ、ラズにもダイソーが1つ、ララにcandoが1つ、ミルパに謎100均と100円ローソンが1つずつ、アトレに300均が1つと均一店は多いんですがとうとうSeriaが来たかって感じですね。他の100均よりも洒落てる印象です。もうちょい人が減ったらぷらぷらしてみようと思います。

5F

5Fは変わりなしですかね。片桐はいりさんがたまにモギリをされているキネカ大森と

飲食店ゾーンです。なんでか今日はお休みのところが多かったです。

おわりに

いやー何が嬉しいってYAMADA電機ですね。ネット通販もありますが店舗が近くにあると何かと便利なんですよね。山王のドンキにも家電コーナーはありますが、やっぱ専門店ですよ。

まじで西友やりおったって感じです。便利すぎて大森駅チカの家買いたいレベルです。金ないですが。

では。

-大森, 日記

© 2024 よねやんうぇぶ