暮らしに便利なもの 健康

男も美肌に!おすすめスキンケアセット!

どうも。

最近、寒いですね。

唐突ですがスキンケアしてますか?

男もやったほうがいいと思います。

かれこれ始めてから1年くらいになりますが、肌がだいぶプリプリになってます。

脂肪があるだけかもしれませんが、同じデブなら肌きれいなデブでありたいもんです。

自分はめんどくさくて毎日ヒゲ剃ってませんが毎日剃ってる人なんか特におすすめです。

必要なものは化粧水と乳液とコットンの3つだけ!

スキンケア3点セット

P_20151213_083740

※部屋汚いのは気にしないでください

おそらく入門編みたいな製品だと思いますが、これで十分です。

全部揃えても1000円程度!

一ヶ月くらいはもちます。

朝起きたタイミングと夜のお風呂上がりにやっています。

自分がやってる内容は以下の流れ

スキンケアの流れ

水で顔洗う

(ヒゲ剃り)

ハトムギ化粧水をコットンに染み込ませる(ジャバジャバいっちゃってください)

顔やら首やらにコットンあてがう(飛び散るのが嫌なのでパンパンせずに滑らしてます)

コットンを半分に割って目の下にパックする

ちょっと間貼り付けたままぼーっと(1分程度)

目の下に貼ってたコットン外す

ヒジとヒザとくるぶしにコットンをあてがう

乳液を顔やら首につける(乳液の量は100円玉~500円玉程度でいいと思います)

余ったのでヒジとヒザとくるぶしに塗りこむ

おわり

コットンについて

ハトムギ化粧水とシルコット(※うるうるタイプ)はその辺に売ってましたが

ユゼの植物性乳液は無かったんでamazonで買ってます。

シルコットは色んな種類あるので注意してください。

うるうるタイプだけぺらっと分かれるようになっています。

ちなみにこんな感じ。

P_20151213_083810

ぺらっと分かれるようになってるので間に中指突っ込んで化粧水ジャブジャブします。

P_20151213_083830

この状態で顔やら首やらにあてがいます。

その後ぺらっと分けて半分でちぎって(切り目あります)目の下にパックします。

P_20151213_083854

じゃ商品リンク貼って終わりにします。

おわりに

ここから買ってくれると俺が喜びます

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

ではではー

-暮らしに便利なもの, 健康
-, , , ,

© 2024 れびゅやんうぇぶ