音楽

フェスやLIVEにおすすめ!ポケットにチャックついてるズボンとポケッタブルジャケットのご紹介

どうも。

いよいよ来週にBAYCAMP2016の冬版があります。

出演バンドまとめ記事はこちらから。

BAYCAMP2016出演バンドまとめ

※前置き長いです。どうでもいい方は下の方に製品レビューがあるんでスイーッと行ってください。

2015年末にCDJに行ってきたんですが、いくら脂肪を纏っているからといっても半袖と短パンだとまあ寒くて。

元からポケットにチャックついてる短パンはあるんですが、個人的にこんな感じの江頭スタイルは好みじゃなくてですね。

2016-01-30 11_07_14-夏フェスにレギンス参戦したいメンズ必見!おすすめレギンスまとめ! _ たらハコ

後、よくこんなポーチをつけてる人もいますが、めっちゃキツくしてても飛び跳ねるとゆっさゆっさ揺れて、まるで巨乳になったかのような感覚が嫌いなんですね。

2016-01-30 11_08_43-フェス 小さい かばん - Google 検索

という訳で寒さ対策でポケットに収納できるジャケットと、ポケットにチャックついてる長ズボンが欲しくて昼休みをフルに活用して探してたんです。

釣具のDAIWAさん DR-5004P

検索しても全然見つからなくてtwitterで愚痴垂れまくってたんですが、ある日釣具のDAIWAさんでこんなものを見つけました。

2016-01-30 11_17_54-DAIWA : DR-5004P - Web site

当初の長ズボンってのは見つからなさすぎて既に諦めてたので、お!短パンやけどポケットついてる!しかも防水!

ボートシーンで活躍する防水ハーフパンツ。
高いパフォーマンスを誇るレインマックス®2層素材を用いたレインハーフパンツ。フロントと腰ポケットには防水性を高める止水ファスナーを採用。
擦れによる摩耗が懸念されるヒップ部分は生地を二重使いにして補強。

ってことで、これのグリーンカモを買おうとネットで検索したんですが見つからなくて、問い合わせしたら2016年4月に発売される新色みたいでした。

予約できるとこを聞くと住んでるとこの近くの釣具屋を紹介してもらって伺いました。

大森 大倉屋釣具店さんにて

とりあえずさっきのハーフパンツを予約しました。

店員のおじいちゃんに

「こういうDAIWAさんの服を試着できるようなお店ってありますか?」と聞いた所

「釣具のキャスティングって店があるよ」と教えて頂いて、ついでに2016年版の製品カタログくれました。

カタログ外に詰んでて300円とか書いてたけどよかったんやろうか

カタログで良さそうなものを発見 DJ-3305

家帰ってカタログをぺらぺら見てたんですね。

20160130_113010

こんな気になるものを発見!

20160124_112515

左胸ポケットがそのまま収納ポーチになる!?

ってことはあれですか、持ち運びケースが無くてこれ1個でいいってことですか。

DAIWA最高や!ってことでさっき教えてもらったお店を調べてですね。

釣具のキャスティング店舗一覧

日本橋店に電話したら在庫あるってことで行ってきました。

釣具のキャスティング 日本橋店

出不精な自分ですが、頑張って行きました。

20160124_120337

釣りには興味がないので、奥の方にあるウェアエリアへ。

ぼーっと眺めてたらここで運命の出会いがありました。

20160130_115618

ポケットにチャックついてる長ズボン!!!!!!!

型番でいうとDE-8303Pでした。

一目惚れでしたね。さっきのポケッタブルジャケットと一緒に購入しました。

両方で2万くらいでしたね。

という訳で欲しいものが手に入りました。

ここまで前置きになります笑

さてレビューに行きましょう!

チャック付きポケット長ズボンDE-8303Pのレビュー

いわゆる普通のスウェットって感じですが、「BREATH MAGIC」とかいう釣具屋さんの技術がつまっているようです。

20160130_120309

両サイドのポケットにチャックがついてます。

全面にもファスナーがあるんでトイレするときも楽ちん。

おしりにも1個チャックはないですがポケットがあります。

自分が、LIVEやフェスでポケットに入れておきたいのは

ケータイ、バッテリー(フェスでは)、500mlペットボトル、ちっちゃい財布、後さっきのポケッタブルジャケットです。

(500mlのペットボトルは加湿器にしてるんでそれよりでかい水筒ですが)

20160130_121343

でこれらを全部ポケットに入れた状態でチャックを閉めることができます。

こんな感じになります。ペットボトルならもうちょい余裕あるでしょう。

20160130_121616

 

何よりペットボトルが入るってのがいいですね。

これで江頭にはならなくて済みそうです。

ポケッタブルジャケットDJ-3305のレビュー

素材はペラっとした感じで軽いです。

お腹のサイドに斜めのチャック付きポケットがついています。

フードもチャックの中に収納されています。

防水加工はされていないようですが、とっさの雨であればフード出して凌げそうですね。

洗濯も普通にできるみたいです。

釣具メーカーが出してるってこともあって着たまんまでも動きやすそうです。

着用するとこんな感じです。

無題

左胸のチャックを外して靴下を裏返す要領でもりもり入れていくとこうなります。

20160130_122913

後は力でねじ伏せたらすっきりチャックがしまります。

20160130_123053

左側に着脱可能な引っ掛けるところがついてます。DE-8303Pのポケット部分に、紐ついてるんでこいつと引っ掛けてもいいかもしれません。

20160130_123125

おわりに

こういうフェス系のウェアというと登山客をターゲットにしたメーカーをよく着ている人がいますが、まさかの釣具メーカーに自分の望んでいた製品があって驚きと感動でした。

来週のBAYCAMPにこれで行くので、使用感はまた記事にします。

予約したハーフパンツDR-5004Pも届いたらまた記事にします。

ではではー。

 

-音楽

© 2024 れびゅやんうぇぶ