料理

調節できる計量スプーン『DALLAPIAZZA ニュースクープ』を買いました

どうも。

こんにちは。

プロテインを作り置きでガチ置き換えダイエットをしています。週末などにまとめてどかっと作っています。

20160608_232751

これから作るでー。ってところで、非常にめんどくさいことがありまして。

20160608_232714

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050gを飲んでいるのですが、「付属のスプーン3杯」ってのがめんどくさいのです。

明治さんに21gのスプーンってありませんか?と問い合わせましたところ、「そんなもん無い」と返答がありました。

「これから死ぬまでに俺は何回掬うことになるんや」と考えると、居ても立ってもいられなかったので、調節できる計量スプーンを買いました。

なので、そのご紹介。

DALLAPIAZZA ニュースクープ

20160608_232807

ででーん。

20160608_232815

手前のやつをスライドすると計量エリアの蓋がぺこぺこする仕掛けです。

20160608_232905

付属のスプーンで3杯入れました。ここからスライドさせてええ感じにします。

20160608_232949

こんなもんでしょう。これで今まで3回掬ってたところが1回で済むことになります。

・・・と思ったのですが、こいつが想像していたよりデカい。

20160608_233222

しかも割りと粉が付くんですよね。

生活ノ進歩ニ犠牲ハツキモノデース

おわりに

という訳で、プロテインを一発で掬うスプーンとしてはもひとつでした。

明治さん!何卒一発で21g掬うことができるスプーンを作って下さい!

ただ、普通に料理をするのであれば液体を図る分にはいいのかなと思います。興味が湧いた方はどうぞ。

by カエレバ

-料理

© 2024 れびゅやんうぇぶ