大森 ディナー

【大森】『東京シェル石魚』さんに飲みにいってきました

どうも。こんにちは。

でぶやんうぇぶでレコーディングダイエットを始めたので、ご飯の写真を色々とってます。

自分は大森に住んでるので、ついでに色んなお店行ったのを記事にしようかと。

という訳で本題。

東京シェル石魚

トウキョウシェルフィッシュと読むようです。大森にお住まいのブロガーさんからお誘いを受けて自分のリクエストで行ってきました。

ゴールドジムから下っていくとそのうち「てんや」があります。てんやの辺りに上に昇る階段があるのでその中腹に入り口があります。

前は緑色の看板のステーキハウス的なお店が入っていましたがちょっと前に入れ替わりました。

店内はそこそこ広くて席付きのカウンターと立ち席と奥にはテーブルがありました。聞くの忘れましたがテーブルに灰皿が無かったので禁煙なのかもしれません。お店入ってすぐにカウンターの立ち席があってその奥にトイレがあるのですが、タバコを吸ってた方が全員立ち席のところだったのでそういう切り分けをしているのかなあと思ったり。トイレの中にリセッシュも置いてありました。

名前わからない人ばかりですが、少し懐かしい芸能人の写真が飾られています。店内BGMも結構昔の曲がかかっていました。

この漫画が大好きなんですが、これに出てくるような薬師丸ちゃんと大滝くんみたいなペアだとわいわい出来そうな気がします。

メニューその1。

メニューその2。

メニューその3。大学生の女性店員さん曰く甘味の季節の杏仁豆腐は自家製なんでおすすめとのことでした。そういや食べるの忘れてましたね。

メニューその4。

お通しは無く、欲しい人は300円でこの棚から取るようです。取らなくてもいいみたいです。

ちょっと変わっているのがこのお酒の自販機。お金を入れるといきなり出てくるのでお金を入れる前にグラスをセットするようにしましょう。

タツリキというのを飲みましたが、単純にグラスの日本酒で1杯200円ならちょい安な感じですね。常温なのですが、ヒヤも選ぶことができるならこの時期は嬉しかったですね。

アンチョビ枝豆と明太ポテトサラダにお漬物。

色んな貝の白ワイン蒸し。貝推しのお店なので頼みました。スープが濃厚で美味しかったです。

しかも、終わったらスープを使って雑炊も出来ました。うんまい。

貝のお刺身3点盛り。コリコリしてて美味しかったです。

後アヒージョも頼んだんですが写真撮るの忘れてました。

おわりに

割りと雰囲気良さ気なんで、女性1人でも余裕だと思います。金曜の夜でしたがガヤガヤもしてませんでした。

寒くなったら200円の日本酒と貝のお出汁で作ったおでんを食べにぷらっと行ってみようかと思います。

地図載せておきますね。

関連ランキング:居酒屋 | 大森

-大森, ディナー

© 2024 よねやんうぇぶ