料理 整理整頓

大容量のラバーゼの水切りかごを買いました

どうも。

こんにちは。

プロテインを作り置きでガチ置き換えダイエットをしています。

20160701_074723

プロテインのシェイカーをどかっと一気に洗うと、水切りかごがこんなことになります。置こうとするとぽろぽろ落ちてめっちゃイライラします。

なので、でっかい水切りかごを買いましたのでご紹介。

ラバーゼ 水切りかご大

IMG_0011

えらいご丁寧な包装です。値段がそこそこするだけありますね。

IMG_0012

ででーん。完成品です。

下には水が流れるようになっています。この部分はスッと取り出すことができるのでお手入れも楽ちんです。

大抵のやつって、かごの部分を強度を出すために十字に溶接してると思うんですが、これは強いステンレスを使ってるので横1本だけなんですね。なので、誇りや汚れも溜まりにくく、もし洗うとなっても洗いやすいですし、拭きやすいです。

サイドの部分も容量が結構あります。シンプルであるがゆえに、公式にアタッチメントもいくつか出ていますが、100均なんかで買ったものを外付けする使い方もできそうです。

IMG_0013

洗い物もすっきり乗りました。大満足です。一人暮らしだと持て余すかと思いがちですが、置きやすいのでとりあえずでっかい方を買うことをおすすめします。

IMG_0033

自分の場合、ほぼ洗い物はプロテインのシェイカーだけなので逆にいいんですが、これはよくあるお皿を載せるようエリアがありません。

ただ、画像のように立てかけることは可能です。複数枚もできますが、お皿とお皿で設置する部分は出てきます。まあ、あんまり気になりませんが、気になる方はなんかしら工夫すればよいかと思います。

おわりに

多少お値段はしますが、こういう日常で使う物はお金をかけてもいいかなと思います。

シンプルかつ大容量の洗いカゴめっちゃおすすめです!あんまりいないでしょうが、プロテインのシェイカーを大量に洗ってる方には特におすすめです笑

ちなみに自分の買ったのは縦置きタイプですが、横置きタイプもあります。

by カエレバ

 

IMG_0014

ちなみに前に使っていた水切りかごですが、もう捨てちゃうので近場でほしい方いれば差し上げます。

ではでは。

-料理, 整理整頓

© 2024 れびゅやんうぇぶ