ツール ビューア

とにかく軽くて読み込みが速いPDFビューア『Sumatra PDF』

どうも。

こんにちは。

昨日、PC雑誌iP!(アイピー)の2016年6月号がすごいから買いましたという記事を投稿しました。

その中で、PDFビューアは「PDF-XChangeEditor」を使うことをおすすめします。と書いたのですが、どうもこいつの読み込み速度が遅くてですね。

別のビューアを導入したのでご紹介。(後でiPの記事も訂正しときます)

Sumatra PDF

オープンソースのビューアです。インストールしなくても使えます。インストール形式でもOKです。

Windows10には公式では対応していないようです。使えるかは知りません。

windows7 64bitで動作確認できています。

ダウンロードはこちらからどうぞ。

Sumatra PDFのページ

設定する必要はほぼないですが、見開き表示にしたい場合は、この画像のようにすればOKです。

2016-05-06 10_45_07-

超シンプルですが爆速です。

おわりに

あんまりPDFビューアって気にしたことなかったですが、ここまで読み込み速度変わると思いませんでした。

会社のPCにも入れとこう。

ではでは。

スポンサーリンク

-ツール, ビューア

© 2024 ぱそやんうぇぶ