日記

沖縄のアパホテル那覇 朝食バイキング編

どうも。

こんばんは。

沖縄から東京に帰ってきました。

やっぱり家はゆったりしますね。特に何もしてないのにもう22時になってました。

さて、飛行機乗る前に書いたお部屋編の続きになります。

アパホテルでは朝食バイキングがセットになっています。やっぱりあると嬉しいですよね。って訳でご紹介。

朝食バイキング

朝の6:30から9:30やったかその辺までいけます。

一応チケットみたいなのを入り口で渡すことになっていますが、ただほりこむだけなので別に無くても入れそうな気がしますね笑

20160311_081828

メインのコーナーがこんな感じです。

右側のエリアが沖縄フードになっていますね。

今回2日泊まったんですけど初日と次の日で結構メニューも変わってました。

20160312_075452

20160311_081835

サラダがあります。これは初日と変化無しでした。ごまドレがあんまり美味しくなかったので青じそドレッシングをおすすめします。

20160311_081927

お湯に入ってる系があります。初日はロールキャベツ&ソーセージでした。

20160312_075501

次の日はロールキャベツ&トマト煮になっていました。

20160311_081844

ドリンクもこんな感じです。

どうせならさんぴん茶があると嬉しかった。

20160311_081848

見逃しそうなヨーグルトがあります。中身は明治さんのやつでした文句なしに美味しいのでおすすめです。

20160311_081853

フルーツもあります。牛乳&シリアルもありました。

20160311_081933

パン系もあります。左にプチシュークリームもありました。

20160311_081948

ごはん系のエリアです。右にお味噌汁もありました。

おかゆじゃなくて普通のご飯もあります。

お味と雰囲気

まあ無料でついてくるやつなんでこんなもんって感じですね。

特筆して美味しいもんでもないですが、テンションはあがります。

ちなみに、沖縄でバイキングってなると他国の方がぎゃーぎゃーされてるイメージがあるかと思いますが、今回はそうでもなかったですね。

ダメポイント

アメニティスリッパと浴衣のスタイルだとNGらしいです。

自分的にはそのスタイルで朝はいたいんですけどね。

おわりに

思い返すと前に泊まった別のとこも朝食バイキングは浴衣NGだったのでどこもそうなんですかね。

次行く時には荷物に短パンと折りたたみのサンダルみたいなのとポケッタブルジャケットを持って行こうと思いました。

ではでは。

-日記

© 2024 よねやんうぇぶ