料理 日記

電子レンジでチンしてかけるだけ!もやしの簡単料理

どうも。

こんばんは。

友達と料理トークをしてたときにこんなものを紹介してもらいました。

フジジンさん うまからもやしのたれ

こりゃ楽そうでいいってことで作ってみたのでご紹介。

西友へ買い出しに

あるかなあと探していました。

紹介してもらったフジジンさんのものはなかったのですが、こんなのがありました。

20160228_183329

でお家へ。

調理

友達から俺の性格を案じてか

「袋のままレンチンしたら袋爆発するからお皿に移してな」

とありがたいお言葉を頂きました。

その前に、既に「もやし 袋のまま レンチン」で検索してたらクックパッドでそれっぽいのがヒットしたので試してみました。

袋をぱっと開いて水で洗ってから電子レンジへポイー

20160228_190630

500Wで二分待ちます。

20160228_191017

できました。

20160228_191057

こいつをかけます。

20160228_191242

やってはみましたが、袋のままだと食べにくい&もやしが熱かったのでお皿に移しました。

20160228_191414

完成!!!!!

超楽ですね。

美味しかったです。

おわりに

もやしって楽で安くていいですよね。

他にもこんな楽ちん料理があれば教えて下さい。

-料理, 日記

© 2024 よねやんうぇぶ