日記

LGのディスプレイが節電モードでつながらない時の対処法

どうも。

こんにちは。

今朝起きてPCを起動するとLGのモニタが「節電モード」とだけ出て映らなくなってました。

さっき復旧(?)したので忘れないように対処方を載せておきます。

LGのモニタを再び映るようにする方法

恐らくこの記事にたどり着くまでにPC再起動やモニタと抜き差しするとか色々あがいてることでしょう。

きっとイラつきもピークに達しているのではと推察します。(自分もそうだったので)

自分の環境ですが、BTOで購入したノートPCとHDMIケーブルで接続してました。

まず最初に行うことは、HDMIケーブルが経年劣化で壊れたか確認することです。

別のHDMIケーブルがあるならそれに差し替えてみる。

これで映れば問題解決です。

もしくは、別のテレビなどにHDMIケーブルで接続してみてください。

別のテレビに映ればモニタの問題です。

さて、どうするか。

答えはこれです。

D-subケーブルを買ってきます。

20160227_104928

もうこれしかないです。

そのうちふらっと気が向けばHDMIで繋がるようになるかもしれませんが、さっさと画面を写してすっきりすることをおすすめします。

もしくはモニタ買い替えですかね。

もう4年くらい使ってるんで買い替えてもいいんですけど、捨てるのが面倒なのと今朝zenfone zoomをポチってしまったので西友にダッシュしてD-subケーブルを購入して無事に映るようになりました。

ちなみにまだHDMIケーブルでは節電モードになります。

HDMIケーブルが1本しか無い方は新品のHDMIケーブルと今後のことを踏まえてD-subケーブルも購入しておくことをおすすめします。

西友でD-subケーブル1800円くらいしたんですけど。amazonだと超安いですね・・・。

おわりに

昔に安いからとLGのモニタ購入したんですけど、やっぱ品質はいまいちですね。

節電モードってなんやねん電気使えやこのヤロー!

ではでは。

-日記

© 2024 よねやんうぇぶ